ビッグ釧路女性専門店♡

ビッグ釧路公立大学前店のわいわいブログです。みなさん是非お付き合いくださいね♡

地域貢献『鳥取神社例大祭』の巻

なんとかブログ村の順位をキープしながら

 

心機一転、新しいブログを継続していけそうですね\(^o^)/

 

今晩は!モト受付嬢の佐藤です(*´艸`*)

 

昨日は、毎年恒例の『鳥取神社例大祭』の最終日!!

 

毎年お声をかけていただけることに感謝しながら、

 

今年も頑張らせていただきました(*^^*)

 

珍しく、平日のお祭り(・o・)

 

以前から9月13日・14日・15日の3日間を例大祭としてきたそうです。

 

何故かと言うと、

 

以前は9月15日が敬老の日で祝日

 

現在は9月の第三月曜日になっちゃいましたもんね~

 

ということですが、日にちが毎年決まっていますので、

 

予定は立てやすくて良いです(*^^*)

 

わたくしは『巫女係♡』正直、係がついていなくても

そのまま巫女さんの格好したいくらいの気持ちではいますが、

 

変質者に間違われては困るので、遠慮します(笑)

 

f:id:bigkushirokouritsu:20150916210128j:plain

 

ということで、相変わらず、首を横に曲げて

 

ごらんください(笑)

 

※松橋先輩からクレーム来る覚悟で・・笑

 

愛国の『きりんや』様が、本日の出発地点(*^^*)

 

それがですね・・・

 

毎年のことなのですが、きりんやの平松様が

 

神輿渡御(みこしとぎょ)に参加するたくさんの皆さんのために

 

『豚汁』を振る舞ってくれるのです\(^o^)/

 

朝、忙しく出てくるみなさんは、

 

美味しい心のこもった豚汁をいただいて、

 

元気に歩くのです!!

 

f:id:bigkushirokouritsu:20150916210756j:plain

またまた首を曲げて・・(;・∀・)

 

ということで、ここから1日中、

 

鳥取神社まで渡御するのでございます(*^^*)

 

f:id:bigkushirokouritsu:20150916211011j:plain

こちらはイトーヨーカドー様(*^^*)

 

シャンシャン傘踊りやキリン獅子会、太平洋太鼓 など、

 

素晴らしい踊りや太鼓など、

 

披露してくださいます(*^^*)

 

地域のお祭りは

 

本当に貴重ですね(*´艸`*)

 

今年もたくさん勉強させていただきました(*^^*)

 

関係者のみなさま、お疲れ様でした\(^o^)/

 

↓3位入賞を狙っています!!(笑)

クリックしてね(*^^*)↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村