ビッグ釧路女性専門店♡

ビッグ釧路公立大学前店のわいわいブログです。みなさん是非お付き合いくださいね♡

この本で悩みを無くそう!!

こんにちは!

もと受付嬢でございます~(^o^)

 

もう~い~くつ寝ると~

おしょうがつ~♪♪   ですねΣ(゚Д゚)

 

早すぎる・・・(笑)

 

毎日が怒涛のように過ぎていく日々の中、

はっ!!と気がついたら12月27日ではありませんか・・

 

連続の忘年会、

 

みなさん、あとひと踏ん張り(^o^)

 

 

さて、忙しいと本も読めなくなってしまうのですが、

なんとか、ちょっとでも時間を作って

読書したいな~

 

っということで、

 

f:id:bigkushirokouritsu:20151227150127j:plain

 

(笑)

 

修行に入るつもりはありませんが(笑)

 

普段の生活中で、子供の頃から慣れ親しんでいる

 

お経。

 

『はんにゃ~は~ら~み~た~・・・』

意味もわからず耳に残っているこの言葉。

 

深~い深い意味があるのでございます。

 

ちょっと触りの部分だけ(^^) 

 

~般若~

みんなと愉快に仲良く生きたいのなら

自分だけに都合の良いエゴをスッパリ捨てきる

自分だけを守るエゴをまず手放す。

 

 

 

~波羅密多~

 

人より自分が  ではなく、

お先にどうぞ と譲れる心をもつ。

自分だけが早く幸福になろうとする考えは捨てる。

 

 

悩みを解決するというよりは、

人間として生きていくために

学ぶべきものと思います。 

 

 

この般若心経を理解し、自分のものにすることで、

とても楽しい生き方、幸せを感じる考え方に

なっていけると思います。

 

まだ途中だけど、

 

何度も繰り返し読んで、

お経を暗記するくらいまで(笑)

 

いつか私と一緒に、日本中のお城やお寺を回ってみたいな~

 

という人はポチッとね(^o^)

 

↓   ↓   ↓   ↓ 

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村