ビッグ釧路女性専門店♡

ビッグ釧路公立大学前店のわいわいブログです。みなさん是非お付き合いくださいね♡

おはな(^-^)

 

 

みなさんこんにちは

 

もちこです。

 

 

本日は天気が良くとてもうずうずしちゃいますね(^^♪

 

 

本題ですが・・・

 

ケルトンフラワー

 

はご存知ですか・・・?

 

結構有名な花のようなので知っている方も多いですかね・・・

 

無知なもちこは初めて知りました(゜-゜)

 

 

この花は

普段は、白い小さな可愛らしいお花なんです。

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160810130654j:plain

※通常

 

 

ですが・・・

雨が降り濡れると・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160810130717j:plain

 

!!!!!!!

このように透明になってしまうんです('_')!

 

しかも可愛らしいこのお花の実は・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160810130823j:plain

食べる事が出来ます!

白い花のままでは食べられませんが実になると食べる事が出来るようです(゜゜)

 

この花の本来の名は

サンカヨウ(山荷葉)

と呼ぶらしいですね(^^♪

 

 

この花が見られるのは3カ国だけらしいです。

1、中国

2、アメリカのアパラチア山脈

3、日本

北海道でも見る事ができるようです(●^o^●)

 

しかも花言葉

「親愛の情」 「幸せ」

とのこと。花ことばも素晴らしいです(●^o^●)

※親愛の情とは、親しい人を大切に想う事らしいです。

 

実際に見てみたいものですね(^^♪

 

 

お花は癒されるねというかたはポチっ

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村