ビッグ釧路女性専門店♡

ビッグ釧路公立大学前店のわいわいブログです。みなさん是非お付き合いくださいね♡

宇宙に初めて行った犬。

みなさんこんばんは!

 

伊東です(゜゜)

 

今日は晴天ですね(^O^)/

こんな日は、外でBBQしたくなりますっ!!!

(もう遅いかな・・・笑)

 

さて、今日のタイトルの「宇宙へ初めて行った犬」

 

とはなんだか分かりますか???

 

f:id:bigkushirokouritsu:20151002173933j:plain

 

この写真の犬が、宇宙へ初めて行った「ライカ犬」です。

 

ライカ犬の他にも、あと何頭かおり、

 

宇宙へ行く為の「訓練」を行った結果、

ライカ犬が選ばれたそうです。

 

宇宙へ行くと言っても、もう地球には還ってくることがない

宇宙への片道の実験です。

 

今、人間が宇宙へ行く事が出来る事も、このライカ犬のおかげだと

思います。

 

宇宙へ行く事だけではなく、

 

化粧品が開発されること、

生きる為に必要な食料があること、

毛皮の衣料品があること

 

・・・・

 

今、私たちが生きているのは

少なからず、動物の犠牲があるからということです。

 

すごく、考えさせられますよね・・・

 

と思った今日この頃です(-.-)

 

 

 

それではみなさん!

明日も頑張りましょう(^O^)/

 

 ポチッとお願いします(^^♪↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村