ビッグ釧路女性専門店♡

ビッグ釧路公立大学前店のわいわいブログです。みなさん是非お付き合いくださいね♡

子育て・・そして輝く女性へ

こんばんは(^_^)

元受付嬢の佐藤でございます(^^)

今日はなんとなく、

・子育て とか  

・働く

ということをちょっと考えて見ました。

 

 

 

働く女性(はたらくじょせい、working woman)とは、一般に労働を提供することによって、対価としての金銭および金銭同等物を得る女性を指す。「ワーキングウーマン」「働く女」「女性労働者」「女子労働者」「婦人労働者」「働きウーマン」「働き女子(日経ウーマン)」とも表現され、結婚して子育てをしている場合は「ワーキングマザー」「働くママ」とも表現される。女性の労働力化の進展を総称して「女性の社会進出」と表現される。

 

私の場合、結婚して子供ができて、当時社員で働いていた会社を

退職しました。

続けて第二子、第三子とかわいい子供を授かり、

楽しく、そして大変な子育ての日々・・

歳の近い子供たちを3人育てるのは、

やはり、楽しくもあり、とても大変でしたね~

 

子供を育てるというのは、想像以上に大変(^_^;)

自分のやりたいことは我慢(そういう時期もある)

思うとおりにいうことをきかない(^_^;)

(そんなの当たり前か・・(笑))

 

じゃあ、どうすればいうことをきくんだ??

子供が寝た後に、子育てママの教育本を読んだり、

でも読んでる途中で寝てしまう私・・(^_^;)

 

子供がいながら働ける環境

やっぱりパートで短時間働くが精一杯(^_^;)

 

でもいつも考えてますよ!

いかに、この決まった時間の中で

たくさんの仕事をこなすか(笑)

 

お家でも同じく、家のお掃除しながら、洗濯機を回し、

そして、おかずを煮込んだり(笑)

 

常に時間や資源、

無駄なことがないよう

効率のよい方法を考える(笑)

 

女性は器用にできてるんですね(^_^)

 

 

ということで、

子育て終了組と

子育て真っ最中の

ビッグのパート軍団(*^^*)

 

f:id:bigkushirokouritsu:20151102192441j:plain

 

そしてそれぞれのキャリアを活かして、

会社でも母のように優しく、そして厳しく・・(^^)

 

先日、弊社のう◯だ専務が、

『若干平均年齢を右肩上がりにしていただいている

パート軍団のみなさん!』

と、言ってくださったので、

さっき、山に埋めて来ました(笑)

 

 

今は、女性が活躍する時代(^_^)

いかに女性が働きやすい環境を作るかが、

会社が伸びる鍵だと言われています(*^^*)

 

さあ、輝く女性たち!!

未来の釧路の発展のために、

頑張ろうじゃありませんか\(^o^)/

 

 

 

私も楽しくがんばりた~い(*^^*)という方は

にゃんこをポチッとね\(^o^)/ 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村