
ビッグ釧路女性専門店♡

ビッグ釧路公立大学前店のわいわいブログです。みなさん是非お付き合いくださいね♡

くすくす(●^o^●)

 

みなさまこんにちは

 

もちこです。

 

 

本日はまたお花についてです。

 

今回はちょっとユニークな花言葉集です(●^o^●)

 

まずは・・・

 

 

1、ピーマン

 

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160817175117j:plain

 

 

花言葉: 海の恵み

 

 

 

 

2、ごぼう(牛蒡)

 

 

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160817174856j:plain

 

 

花言葉いじめないで

 

 

3、ガマズミ

 

 

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160817175424j:plain

 

 

 

花言葉無視したら私は死にます

 

 

 

4、

 

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160817175533j:plain

 

 

 

花言葉広大な自然の中で私を眠らせて

 

 

 

などなどです❤

 

 

花言葉は基本的に1つの花に何通りか意味がある内の1つを取り上げております。

 

綺麗な花言葉も良いですが、ちょっとへんてこな花言葉を知るのも楽しいですよ(^-^)/

 

 

花ことばっておもしろいねぇというかたはポチっ

 

↓↓↓

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 

おはな(^-^)

 

 

みなさんこんにちは

 

もちこです。

 

 

本日は天気が良くとてもうずうずしちゃいますね(^^♪

 

 

本題ですが・・・

 

ケルトンフラワー

 

はご存知ですか・・・?

 

結構有名な花のようなので知っている方も多いですかね・・・

 

無知なもちこは初めて知りました(゜-゜)

 

 

この花は

普段は、白い小さな可愛らしいお花なんです。

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160810130654j:plain

※通常

 

 

ですが・・・

雨が降り濡れると・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160810130717j:plain

 

!!!!!!!

このように透明になってしまうんです('_')!

 

しかも可愛らしいこのお花の実は・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160810130823j:plain

食べる事が出来ます!

白い花のままでは食べられませんが実になると食べる事が出来るようです(゜゜)

 

この花の本来の名は

サンカヨウ(山荷葉)

と呼ぶらしいですね(^^♪

 

 

この花が見られるのは3カ国だけらしいです。

1、中国

2、アメリカのアパラチア山脈

3、日本

北海道でも見る事ができるようです(●^o^●)

 

しかも花言葉

「親愛の情」 「幸せ」

とのこと。花ことばも素晴らしいです(●^o^●)

※親愛の情とは、親しい人を大切に想う事らしいです。

 

実際に見てみたいものですね(^^♪

 

 

お花は癒されるねというかたはポチっ

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

七不思議・・・

 

みなさんこんにちは

 

もちこです。

 

 

今日は最近起きた七不思議についてです・・・

 

 

それはとある日・・・

 

いつものように家に帰りいつもの通り過ぎしていた・・・

 

違っていたのはかばんの中を整理しようとした事くらいだ・・・

 

そのいつもと違う行動のおかげで大惨事を免れた・・・

 

大惨事とは何か・・・

 

それは・・・・

 

 

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160724183903j:plain

 

 

かばんの中のプリッツを粉々にしなくて済んだ事だ・・・

 

未だに犯人は不明(犯人の見当はついております)

 

私のかばんは推定4kgはある

 

1日でも発見が遅ければ危険な状態にあった・・・

 

これも日頃の行いが良いからだ・・・

 

とような事が御座いました。

 

本当に誰でしょうかね・・・(゜-゜)

 

みなさんもかばんの中は定期点検することをオススメ致します(●^o^●)

 

 

お菓子を粗末にしちゃダメ!という方はポチっ

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 

 

 

憧れのお部屋(゜-゜)

 

 

こんにちは

 

 

最近、常に妄想しているもちこです。

 

妄想って変な妄想ではなく、将来についての妄想です(*^_^*)

 

最近頻度が高い妄想は、お部屋についてです。

 

まだ、実家で生活しているのですが、いつかは(あと2・3年後には…)独立したいと考えております。

 

その際にお部屋は、「借家」がいいなぁ~と思います(*^_^*)

 

そのお家にはたぁーーーーーくさん自分の好きな物を飾り「これぞプライベート空間!!」というようなお家にしたいです。

 

私以外足を踏み入れる事は一切許しません。

 

 

その素晴らしい空間にする為には何を置くのかが重要になると思います。

 

 

私はやはり象です。

そして象で家中装飾します(●^o^●)

 

たとえば・・・・

 

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160715144157j:plain

 

こんな象とか・・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160715144212j:plain

 

こんな象とか・・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160715144225j:plain

 

こんな象とか・・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160715144529j:plain

 

こんな絵画を飾れれば最高なお家になりますね(^^♪

 

※よりリアルな象が好ましいです。

 

 

いつかは叶えられればと思います(^-^)

 

お部屋探しの妄想は楽しいよね❤というかたはぽちっ

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 

 

 

時代の流れ・・・(゜-゜)

 

 

みなさまこんにちは

 

 

もちこです。

 

 

今日はとてつもなく暑いですね・・・

 

ハンドルが熱すぎて握れませんでした・・・

 

おまけにエアコンは壊れており使えず・・・

 

それでも本日は頑張りました(●^o^●)

 

 

本題ですが・・・

 

時代の流れ・・・

 

過去のSNSについてです。(もちこ現20歳の視点より)

 

まず、中学ですね。

 

この時は、まだ iPhone や スマホ があまり普及してませんでした。(記憶では)

この時代はガラケーですね。

 

この時は、CROOZ blog や アメブロを多く利用してました(゜-゜)

身の無いブログを書いては自己満足してましたね・・・笑笑

 

次は、高校入学時です。

 

この時は、iPhone や スマホ が増えましたね。(私の身の周りでは)

 

この時代は、mixi ですね!!

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160709184257j:plain

 

高校入学直前とかはこれで、友達とか作ってましたね。

全く面識の無い子とめっちゃ仲良く絡んで、現実では緊張して話せませんでした(゜-゜)

 

次は、高校1年後期です。

 

もう、この時から Twitter ですね!

f:id:bigkushirokouritsu:20160709184306j:plain

 

 

これは今でも活用しております!

世の中では浸透しきっておりましたが、学生には少し大人の世界に感じました(゜-゜)

 

 

次は、高校2年中期です。

 

Face Book を初めて登録し、登録しただけでおわりでしたね(゜-゜)

 

 

 

 

その後の高校生活は、ほぼ Twitter です。

 

社会人になり、やっと Face Book を活用し、今になってやっと使えるようになりましたが、まだ大人の世界感があり、馴染めておりません(..)

 

 

流行りが有れば廃るものなんだと勉強になりましたね・・・

 

 

SNSは楽しくて好きっというかたはポチっ

 

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

ご無沙汰してました(^o^)

相当久しぶりのブログに、自分の名前を忘れてしまった元受付嬢です(笑)

 

6月は、雨ばかりで寒かったですが、7月に入って太陽☼さんに会える機会が増えてきましたね(^o^)

 

お店の前の草も刈らなきゃな~なんて思っていたパートの私でしたが、ふと外をみると、草を刈るおじさんと、その娘か・・・

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160705145129j:plain

 

ということで、題して『親子愛』

子は親の後ろ姿を見て学ぶものです(*^^*)

 

 

わくわく(●^o^●)❤

 

みなさま

 

お久しぶりです。

最近は天気が良くなったり・崩れたりの頻度が高く体が参っている【もちこ】です。

 

最近(2か月ほど)ブログに入れなくて更新が出来ませんでした(゜゜)

 

 

さて、

 

みなさんはお休み何してますか?

 

私は基本【寝てます】

 

ですが・・・

 

ですが・・・

 

 

最近そんな休みが勿体なく感じてきたので、今週のお休みは・・・

 

≪釧路博物館≫

f:id:bigkushirokouritsu:20160611185538j:plain

 

 

に行って参りました。

 

とても雨が降ってました(゜゜)

 

本当は動物園→博物館に行く予定が雨のせいで博物館のみになってしまいました(゜゜)

 

 

率直な感想は・・・

 

「面白い(゜゜)!!!!」

 

小さいころ読めなかった漢字が読める事により、より理解を深める事ができました!

 

でも実際一番楽しいのは標本とか見る事ですね。

 

読まなくていいので楽です。

 

感動標本?ベスト3をご紹介致します!

 

№3

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160611190819j:plain

 

トド!!

あごの二重顎感が可愛くて・・・❤

 

№2

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160611190118j:plain

 

シロナガスクジラの下あごの骨です!!!

こんなのに食べられたらお終いです。

 

№1!!!!

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160611190616j:plain

 

やはりマンモスの骨!!!

大きいです。

これは大きいです。

象と似ているのでとても親近感湧きます❤

 

以上博物館 もちこ感想です。

 

博物館に行きたいなと思った人ポチっ

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村