読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッグ釧路女性専門店♡

ビッグ釧路公立大学前店のわいわいブログです。みなさん是非お付き合いくださいね♡

時代の流れ・・・(゜-゜)

 

 

みなさまこんにちは

 

 

もちこです。

 

 

今日はとてつもなく暑いですね・・・

 

ハンドルが熱すぎて握れませんでした・・・

 

おまけにエアコンは壊れており使えず・・・

 

それでも本日は頑張りました(●^o^●)

 

 

本題ですが・・・

 

時代の流れ・・・

 

過去のSNSについてです。(もちこ現20歳の視点より)

 

まず、中学ですね。

 

この時は、まだ iPhone や スマホ があまり普及してませんでした。(記憶では)

この時代はガラケーですね。

 

この時は、CROOZ blog や アメブロを多く利用してました(゜-゜)

身の無いブログを書いては自己満足してましたね・・・笑笑

 

次は、高校入学時です。

 

この時は、iPhone や スマホ が増えましたね。(私の身の周りでは)

 

この時代は、mixi ですね!!

 

f:id:bigkushirokouritsu:20160709184257j:plain

 

高校入学直前とかはこれで、友達とか作ってましたね。

全く面識の無い子とめっちゃ仲良く絡んで、現実では緊張して話せませんでした(゜-゜)

 

次は、高校1年後期です。

 

もう、この時から Twitter ですね!

f:id:bigkushirokouritsu:20160709184306j:plain

 

 

これは今でも活用しております!

世の中では浸透しきっておりましたが、学生には少し大人の世界に感じました(゜-゜)

 

 

次は、高校2年中期です。

 

Face Book を初めて登録し、登録しただけでおわりでしたね(゜-゜)

 

 

 

 

その後の高校生活は、ほぼ Twitter です。

 

社会人になり、やっと Face Book を活用し、今になってやっと使えるようになりましたが、まだ大人の世界感があり、馴染めておりません(..)

 

 

流行りが有れば廃るものなんだと勉強になりましたね・・・

 

 

SNSは楽しくて好きっというかたはポチっ

 

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村